みなさん、こんにちは!
今回は筆者大好き梨泰院エリアの中でも、南山タワーが近くお洒落なスポットが多い
解放村エリアをご紹介していきたいと思います!☆
ヘバンチョンといえば!!
前回も韓国ドラマ、梨泰院クラス撮影地についての記事でご紹介させて頂いたんですが、スアの家やパクセロイのお店となった撮影地もございますので、ぜひぜひ一緒にチェックして頂ければと思います~!
では、さっそく見て行きましょう!
解放村はルーフトップが基本!なお洒落カフェ!
こちらが今回筆者夫婦が訪れたカフェ、「The Royal Food and Drink」
店内に入ると、店員さんも外人さんで異国的な雰囲気がさすが梨泰院エリア!という感じです!
1階、2階、3階と座席があるのですが、なんとラッキーなことに開放的な窓側のお席に座ることが出来ました☆
ランプが3つ上からぶら下がっているお席は特等席となっていて、フォトゾーンです!
ただ、お写真はOKですが、本当にフォトゾーン利用のみとなっているのでこちらに座っての飲食はNGとなっております。
メニューはアメリカンなブレックファースト系がメインでブランチにピッタリだな、と思いました^^
私たちは夕方に行ったのですが、なんとこの日の一食目(笑)
歯医者に行ったりなんだりでご飯を食べるのが遅くなってしまいました、、
女子ならみんな大好きなサーモン&アボカドのコンビは間違いナシのおいしさ!
サンドイッチはボリューム満点で旦那も満足しておりました!
特に、このみかんジュースが本当に一個一個手で絞ったようなナチュラルなお味でビックリ!まんまみかんです!!
夕陽になるのを待っていたのですが、なぜかオレンジにならないまま夜景に切り替わっていました(笑)
キラキラしてすごく開放的でロマンティックでした~~!
ここ最近訪れた場所の中で一番印象に残るような素敵なお店でした♡
住所:서울 용산구 신흥로20길 37 電話番号:070-7774-4168 営業時間:10:00 - 22:00 月曜休業
モコモコな素材感♡まるで毛糸みたいな可愛いケーキ!
こちらは、秋冬にピッタリのカフェ、「ルモンブラン」
目玉はこちらの毛糸みたいなモコモコケーキ!♡
すごくかわいいですよね!><
店内の雰囲気は工房のような感じで糸や手芸系のインテリアで統一されています!
肝心なケーキのお味は、お口の中でとろけるガナッシュになっていて、この時期にピッタリなデザートです♪バレンタインにもピッタリ!
右はほろ苦いベリー系のチョコでちょっとオトナのお味でした!
左はまろやかなチョコ味で旦那も私もこちらの方がフォークを持つ手がすすみました(笑)
なにより、期待以上だったのは、ケーキを目当てに行ったので、
まさかこんなに素敵なルーフトップがあるなんて!!!
間近で南山タワーを満喫できるこの空間を二人占め出来てすごく良かったです!
ちなみに、現在こちらの3階4階エリアは工事中で見学のみOKで、飲食はNGとなっております。
住所:서울 용산구 신흥로 99-4 1층 電話番号:070-8887-8200 営業時間:12:00 - 20:00 月曜休業
狭い小道も雰囲気たっぷり!
こちらもルーフトップカフェである「Moonee」
一番最初に訪れたお店の隣で、きっと同じ景色だろうと思い、今回は中には入らなかったのですが、外観の雰囲気がとっても素敵で思わずパシャリ!
解放村はこういう細い路地裏や階段も雰囲気があって歩いてるだけでも良いですよね~!よく韓国ドラマで彼氏が彼女のおうちまで送ってくれるシーンに出てくるような階段とかがいっぱいありました!(笑)
住所:서울 용산구 신흥로20길 37 카페 무니 電話番号:02-565-1592 営業時間:毎日 11:00 - 23:00
まだまだたくさん開拓していきたい梨泰院エリア!解放村!
レトロな雰囲気や、海外の雰囲気が感じられる素敵なお店がたくさんあって、魅力的なエリアだな~っと思います!
いかがでしたか?
韓国はまた今週からコロナの段階が上がって、筆者も在宅勤務にまた戻っております。
しばらく解放村やカフェにも行けなくなってしまいますね><
でも、これまでに訪れたカフェやホットスポットの記事が溜まっていますので、
頑張ってこの機会にどんどん更新していこうと思います!!☆
みなさんも、コロナが落ち着いたら是非行ってみてくださいね!
では、ここまでお読み頂きありがとうございました!
次回もより良いコンテンツをお届けしたいと思います!