みなさん、こんにちは!
今回も、韓国の地方の魅力をお届けしたいと思います!♪
筆者がまた新たに足を踏み入れたのが、「全羅道、全州(전라도 전주)」
チョンジュといえば、ビビンバで有名なので、みなさん聞いたことがあるんじゃないかな、と思いますが、素敵な韓屋村もあり伝統的な街並みとなっています!
そんなチョンジュの魅力を今回もまた、特集としていくつかの記事に分けてご紹介していきたいと思います^^
外国人にやっぱり人気の韓屋ステイ!
全州といえば韓屋村!
韓屋村に来たからには、やっぱり伝統的な韓屋に泊まってみたいですよね!
今回筆者が宿泊したのは、「아름다운집」というゲストハウス!
到着も遅く寝るだけの利用だったので、こちらを利用しました!
お部屋は本当に寝るだけのための広くはないお部屋ですが、トイレやシャワーは問題なく、エアコンもあり、快適に過ごせました!
また、お値段も4000円ほどとお安く、朝食まで付いていましたよ!☆
トーストとジュースにフルーツ!
朝食は電話番号あてにメールを入れるとお部屋まで持ってきてくださいます♪
住所:전북 전주시 완산구 최명희길 24-1 電話番号:010-7638-4566
腹ごしらえをしてまず最初に向かった先はアノBTSも訪れたというヒーリング聖地!
BTSも認めた?!ヒーリングの聖地
위봉산성(威風山城)
こちらが、「BTSヒーリング聖地」に認定されている場所!
韓屋村から大体車で30分ほど走らせたところにあります!
朝早く出たため、だれもいなく、ほんとに周りは山しかないような大自然を満喫できました!
こんな感じで写真も撮れますよ!^^
この日は空が真っ白で青空ではなかったため、アプリで編集しました!
結構上に上がると高さがあって、インスタでもよく見る真ん中に座って撮る写真などは怖かったです!(笑)
住所:전북 완주군 소양면 대흥리
一本だけひっそりとある木が絵になる!
나 홀로 나무 もヒーリングスポット!
こちらは위봉산성(威風山城)同様、BTSヒーリングスポットに認定されている場所!
先ほどの場所から車ですぐのところにあるスポットです!
貯水池を見渡すここに一本だけ植えてある「나 홀로 나무」
「홀로」という単語は独りぼっちのような意味で、別れたカップルの歌の歌詞としてもよく出てきます。
また、有名映画ホームアローンも、韓国語名は「나 홀로 집에」なんとなく、意味が掴めますよね!
ほんとうに見渡しているだけでヒーリングされる、絶好のヒーリングスポットでした!
このあたりは古宅など、みどころたくさんなので、こちら側に訪れたついでに是非、「나 홀로 나무 」チェックしてくださいね!☆
住所:전북 완주군 소양면 대흥리
いかがでしたか?
まだまだ続く、「全州旅行」特集!次回も引き続き、BTSが訪れたヒーリングスポットをご紹介したいと思います!
ここまでお読み頂きありがとうございました!