♡【忠州旅行】SNS映え間違いナシ!の美しい聖堂と名所スアンボ温泉♡

忠州旅行も第3弾!童話のような美しい聖堂で思い出の写真を撮ろう☆

みなさん、こんにちは!

いよいよ忠州旅行も第3弾に突入!

今回はSNS映え間違いナシのスポットと、宿泊した温泉街についてご紹介していきたいと思います☆

美しい聖堂が絵になる教会、
「성봉 채플교회(ソンボンチェプル教会)」

こちらは、泊まったホテルからほど近いところにある教会で、インスタグラムで見てから、絶対行きたかった場所です。

その佇まいは、本当にどこか海外にいるような気分になります。

24時間無人で運営されているので、誰でも気軽に訪問することが可能です!

私たちもたくさん写真を撮ってきました^^

また、インスタを見ると、どうやらこちらで結婚式をすることも可能なようです♪

童話のような教会で結婚式が出来るなんて、とっても素敵ですよね!

住所:충북 충주시 수안보면 온천리

なんだか昭和な感じが魅力!スアンボ温泉の温泉街とザ朝鮮ホテル宿泊!

今回の旅行では수안보(スアンボ)の温泉ホテルに宿泊!
泊まったホテルは「ザ朝鮮ホテルスアンボ」
価格は一泊8000円ほどでした。

忠州旅行を決めてから、実はどこにしたら良いかわからなかった宿泊先。
と、いうのもモーテルなどではなく、きちんとしたホテルの宿泊先というのがあんまりない土地のようで。検索しても選択肢があまりなく、また口コミもあまりよくない所が多かったんです。

その中でもまだ、良い方かな、と思い予約したのがこちらになります。

なんともオールドでクラシックな雰囲気ですよね(笑)
昔は栄えていたのでしょうか、周りにも宿泊施設がちらほらありましたが、どこも似たような雰囲気でした。

昭和レトロが好きな筆者は昔の映画の中のような世界観で楽しかったです!

お部屋もシンプルに!お掃除も綺麗にされていて、不便なことはなかったです。
一番心配だったのはエアコンがちゃんと作動するか。
ほかのホテルの口コミにエアコンが全然効かなかったとあったのでこのホテルはどうだろうと心配していたのですが、寒いほど効いて良かったです!(笑)

また、温泉地なだけあり、今回は到着時間が遅くなり利用しませんでしたが、もちろん温泉もあり、利用することが可能です!☆

温泉街の様子です。
なーんとなく北海道の温泉街に似ている気もしなくもない。

ホテルでチェックインの際に周辺の観光MAPをもらいました!
温泉街を離れると、本当に畑しかないようなところです。

夜ごはんは近くのまだ営業中のお店に入って頂きました!

なんの変哲もないお肉屋さんなのですが、
夜9時を過ぎていて、周りのお店も閉まっているところが多かったので、
営業しているだけで有難かったですㅜㅜ

お店のスタッフの方が東南アジアの方だったのも印象的でした!
ここにも同じ外国人移民者がいるんだな、と^^

おうちに着くまでが旅行です!帰り道はサービスエリアで휴계소グルメを楽しもう!

はい、車での旅行の楽しみはなんといっても휴계소(休憩所)グルメ♡
高速に乗る時はついつい寄ってしまう休憩所なんですが、
バターイカや、じゃがいもなど美味しいものがたくさん!
筆者のお気に入りは통감자!バターの風味がする塩気のあるじゃがいもが美味しくて、何個でもいけちゃいます!

いかがでしたか?
初めて行った忠清北道!忠州!

ソウルから2時間、それほど遠くない場所で自然を思う存分感じてリフレッシュできる、素敵な旅行になりました☆

韓国国内、まだまだ行ったことのないところがたくさんあります!

これからもどんどん、韓国の見どころを発見していきたいと思います!^^

では、ここまで読んで頂きありがとうございました!

次回もより良いコンテンツをお届けしたいと思います♪

♡韓国にファミレスってあんまりない?!韓国人が家族で行くお誕生日ディナーはここ!♡

♡夏なのでアイス特集!韓国バスキンロビンスの商品をご紹介!♡